日本国内においては、いくつかのメーカーが業務用エアコンの製造や販売を行っています。メーカーによりどのような機能が搭載されているのかは違いがあり、製品によりメリットもあればデメリットもあります。これらを踏まえた上で、取り付けた良い環境に合った業務用エアコンを選ぶことが求められます。業務用エアコンの中でも、シェア率の高いメーカーはダイキンと呼ばれる会社です。

国内シェアの約40%を誇り、特に突出したシェアを誇っていると言えるでしょう。世界的な空調設備の売上高でも上位に位置し、業務用エアコンだけではなく、人気の高いメーカーに該当します。ダイキンの業務用エアコンの特徴にあげられる事は、ムラを抑えた温度調節です。360度全方向に気流を送ることができる機能があり、これにより広い空間も快適な温度まで素早く調節をすることができます。

また多くのメーカーの中でも換気機能付きのものはダイキンだけとなっています。天井埋め込み式、吊り下げ式など、様々な種類のものがあり、ビルの1室から広い工場まで、幅広いシーンに対応することができるでしょう。またダイキンのオススメポイントは、24時間365日運営しているサポートコールセンター、そして故障自己診断がAIにより行われるものです。幅広いアフターフォローが期待できるため、その人気を保っていることがわかるでしょう。

特にコールセンターが24時間サポートを行っているので、特に深夜営業などもある飲食店からは高い支持率があります。ダイキンの業務用エアコンのことならこちら