オフィスや店舗に設置する業務用エアコン選ぶポイントとしては、広い空間をできるだけ早く室内を快適な温度にすることがあげられます。メーカーごとに特徴は違いますので、新規導入や買い替えの際には各メーカーの特徴や強みを確認しておきましょう。ダイキンも優れた業務用エアコンを提供しているメーカーとして知られています。ダイキンはスカイエアシリーズが人気で、快適さと省エネを実現しています。

360度全周吹きムラなく気流が行き届くのも特徴です。業務用エアコンも長期に使っていると、内部も汚れてくるので空気の汚れも気になります。その点、ダイキンでは清潔に使える様々な工夫を施しています。エアコンの汚れや臭いを防ぐためには内部を清潔に保つことも大事です。

ストリーマ内部クリーンでは、運転停止後に場内部を送風乾燥させます。そして熱交換器にストリーマを照射することでカビや臭いを抑制します。水内部クリーンでは運転停止後に発生した結露を利用して、内部の汚れを洗浄してくれます。環境への配慮もしっかりとしているので、安心して導入できるのではないでしょうか。

エアコンは冷房だけではなく、暖房がしっかりと効くことも大事です。寒い地域では暖房が効きづらいという悩みも出てきますが、スゴ暖ZEASシリーズなら寒冷地でも素早く快適な暖かさを得ることができます。冬場も安心して使える機器をお探しなら、ダイキンをチェックすることをおすすめします。